知らないと損する!「ものづくり補助金」って何?

こんにちは。「ものづくり補助金」の採択率100%の松山亮樹税務会計事務所の松山です。

これから少しずつブログを使って「ものづくり補助金」について、分かりやすくご説明をしていきたいと思います。

今回のテーマは、「ものづくり補助金」って何?

一言で言うと、

中小企業の設備投資に要する費用の一部を国が1,000万円まで補助してくれる制度

です。

要は、中小企業の設備投資を促進するために、国が1,000万円のキャッシュをくれるということです。

補助金の中でも、補助額が桁違いに高額であるため、採択されるにはハードルが高そう・・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません!

ポイントを押さえて、事業計画書を作成できれば、決して採択は難しくはありません。

今のところ、弊所が「ものづくり補助金」の申請をサポートしたお客様は、全て採択されています!

利益率20%の会社が、1,000万円のキャッシュを生み出すには、5,000万円の売上を計上しなくてはなりません。

経営者の皆さん、もっと「ものづくり補助金」を積極的に活用しましょう!

国が1,000万円のキャッシュをくれる、と言っているのですから、貰わないと損ですよ~笑

「こんな設備投資でも、ものづくり補助金の対象になるか?」といったお問合せも大歓迎です。

電話orメールにてお気軽にご連絡下さい<(_ _)>

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP